LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾で最近できたお友達

f:id:gvl710712:20190512202724j:plain


こんばんは!Lingです!

最近新しく台湾人のお友達ができました!

25歳の女の子で、普段はベトナムで機械導入のお仕事をしているそうですが、長期休みで台湾に帰ってきていてネットで知り合いました。数回ご飯に行ったけど今はまたベトナムに仕事へ行ってしまいました・・・

日本にも留学経験のある子です♩もちろんレズ!(もはやレズしか友達できない)

 

台湾人には珍しく連絡のペースが私とちょうどいい!返す時はすぐ返すけどちょっと忙しいと数日音信不通ってくらいが心地いいです!

 

気を抜くと彼女としか会わなくなっているのでこうやってたまには別の人と会話することで中国語の幅も広がる感じがします!人それぞれ言葉のくせも違いますし、私は彼女の中国語に慣れきってしまってふと他の台湾人と話すと全然通じないわからないという現象が・・・たまには荒波に揉まれなければ。

 

なんの内容もない更新でした。

 

Ling