LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

ビザの関係で日本へ一時帰国ついでに彼女と大阪観光です!

こんにちは!

日本に一時帰国していました。というのも私は現在1年のワーホリビザはとうの昔に切れているので3ヶ月に1度ビザの関係で帰国せねばなりません。とても面倒です。

 

ついでに彼女も日本に一緒に行って大阪・京都観光をしてきました!

f:id:gvl710712:20190413195123j:plain

大阪・難波あたりは外国人が本当に多いです!ドラッグストアに買い物に行ったら中国人店員さんに中国語で接客されて「え?日本に帰ってきたんだっけ?」という錯覚に。

街行く人の言葉も中国語がよく聞こえてきます!英語も韓国語も!ベトナム語も!すごい国際的

f:id:gvl710712:20190413195534j:plain

台湾にも夜市でお好み焼き、たこ焼きが食べられますが、味が美味しくない!!彼女は初めて日本の味を食べました!

ここ「お好み焼き おかる」はマヨネーズで通天閣を描いてくれます。味もふんわりとろとろで美味しかったです!そして道頓堀あたりでたこ焼きも食べて大満足!

そして大阪のレズバーに行ってみました「JAKE」さん。

woman only bar JAKE レズ ビアン バー 関西 大阪

普段あまりBarとかいかないので彼女も私もドキドキです!ネットで調べまくってここが大阪で一番長そうで、アットホームな感じと評判を見かけたので行ってみました。評判通りカウンターのみのアットホームBarでした。彼女と端っこに座って話していましたが、隣に観光できた中国人カップルが座りBarの半分が中国語で包まれました。

中国では最近少し同性愛について寛容になってこういうBarも認められるようになったんだとか。(昔からあったにはあったけどよりオープンになったらしいです)けどカウンターだけのこじんまりしたBarはなく、イベントタイムにはボイのステージがあるんだそうです。(なにそれ面白い)

 台湾は同性婚も5月から可能になりましたし、社会的にもオープンですが、中国はまだまだの様子です。そのお話したボイの方も見た目からして明らかにレズなのに、周囲から「女の子が好きなの?」と聞かれると否定するそうです。(無理がある)

せっかく日本に帰ってきたのに中国語ばかりになってしまいましたが大阪レズBar楽しかったです。

 

京都にも行きました。人気観光地「伏見稲荷大社」

f:id:gvl710712:20190413201355j:plain

あいにくの雨です。雨の中山の上まで登って満喫してきました!

f:id:gvl710712:20190413201720j:plain

f:id:gvl710712:20190413201742j:plain

マイナスイオン浴びて癒されてきました!そういえばここの伏見稲荷大社ですが、映画「SAYURI」のロケ地で有名ですよね。ただあの日本人さゆり役を中国人女優チャン・ツィーがやってますよね。一応渡辺謙、桃井かおりとか出てるけど。

 

そんな感じの一時帰国兼関西観光でした!

 

Ling