LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾レズと象山から台北101をみてきました

最近彼女が出張で台湾にいないので少し寂しい生活していますLingです。

 

先日台湾レズの友達と象山に登ってきました。

台湾に長らくいるのに象山初めてでした。

f:id:gvl710712:20190221014630j:plain

f:id:gvl710712:20190221014805j:plain

平日なのに結構登る人いるんだなとびっくり。外国人だらけでした。

f:id:gvl710712:20190221014945j:plain

「六巨石」その名の通り6つの大きな岩があり、この岩に登って台北101と撮るのが定番らしく、確かに夜の夜景バックは綺麗そうでしたが写真撮るのに列作ってました。

f:id:gvl710712:20190221015229j:plain

一眼レフ持参のガチ勢と共に山頂で暗くなるのを待ちました。

f:id:gvl710712:20190221015332j:plain

こんなに夜景綺麗だったとは!象山舐めてました。台湾レズに誘われなければ近くに住んでいるのに知らずにいるところでした。台北101の展望台登ったことないですが断然象山から観る夜景の方が綺麗だと思います。同じく今日の台湾レズの友達と101の中にある予約制スターバックスまでは登ったことありますが全然綺麗じゃなかった(笑)

 

ただ、スマホで写真を撮ると肉眼で見るほど綺麗には撮れないし、一眼レフで撮ると肉眼より綺麗に写っちゃうからやはり実際に行って肉眼で見るべし!

 

Ling