LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾の新星『姚愛寗(ヤオ・アイニン)』が可愛すぎる件

f:id:gvl710712:20190309022010j:plain

かっわいい。

可愛すぎる。小松菜奈を彷彿とさせる姚愛寗。

最近日本の情報に疎い私ですがTwitterで彼女を被写体とした写真展の情報が目に止まって「可愛い!誰この子!?」と思ったら「しかも台湾人!さらに好き!」てな感じで彼女を知ることになりました。

 

写真家・川島小鳥さんが俳優太賀さんとヤオ・アイニンを大阪の街で撮影した写真展だって!これは行きたい!(3月19日は本人登場!トークショーも!

調べてみると、川島小鳥さんは活動を始める前のヤオ・アイニンを撮っていたんだそう。写真集「明星」でヤオ・アイニンを撮って以降、彼女の日本での活躍も増えていったようです。

f:id:gvl710712:20190308225139j:plain

姚愛寗(ヤオ・アイニン)ちゃんについて

もう既に日本のまとめサイトで基本的な情報はまとめられていますが、もっともっと彼女のことを知りたくなってしまった私は台湾のサイトで彼女の情報を調べまくりました。(けどあまり情報がない)

 

▶︎まず姚愛寗(ヤオ・アイニン)基本情報

姚愛寗(Yao Ai Ning)ニックネーム:pipi
生年月日:1990年4月25日
出身:台湾
身長:158cm
事務所:スターダストプロモーション
言語:中国語・台湾語・英語・日本語
 
2014年映画「共犯」にシャー・ウェイチャオ役で出演。2015年に台湾のカルピスのCMに出演。2016年に台湾映画「帶我去月球」に出演。2017年には日本の映画「恋愛奇譚集」で主演に抜擢される。
 
 
「台湾版小松菜奈」と言われているようですが、確かにそっくりです!二階堂ふみにも似てる気がします!
雑誌「装苑」で共演したようです。

f:id:gvl710712:20190309010822j:plain

 
姚愛寗(ヤオ・アイニン)のMVです!

www.youtube.com

 

▶︎台湾のサイトで見つけた細かい情報

好きな食べ物:お菓子
嫌いな食べ物:パクチー
趣味:写真(大学からフィルムカメラを始めた)
共演したい人:樹木希林さん
行きたい国:エジプト
基本的な生活:仕事、寝る、うさぎと遊ぶ、写真
 
モデル出身だけあってファションもおしゃれです。
着て楽チンなゆるゆるな服が好きなそうで、友達に「またパジャマ着てる」といじられるそうです。
 
うさぎを飼っています。結構大きい(笑)

f:id:gvl710712:20190309021815j:plain

高校時代の姚愛寗(ヤオ・アイニン)
台湾の制服姿!可愛いです!

f:id:gvl710712:20190309020136j:plain

弟と姚愛寗(ヤオ・アイニン)

弟さんもかなりイケメンになってそうですね。

f:id:gvl710712:20190309021929j:plain

 

こちらは台湾の化粧品「1028」のモデル

本当美しい!可愛いです!

f:id:gvl710712:20190309020333j:plain

Instagramには時々有村架純さんとの写真を見かけます。仲良いみたいです!違ったタイプの美女2人です。この写真だとどことなく平愛梨さんにも似ている気がします。

f:id:gvl710712:20190309021532j:plain

 

台湾の旧正月にInstagramに載せています。この台湾らしいバイクのヘルメット姿もとても可愛いです。

f:id:gvl710712:20190309022130j:plain

 
 
最後に美しい横顔をどうぞ

f:id:gvl710712:20190309022246j:plain

f:id:gvl710712:20190309022302j:plain

 
Ling