LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど

youtubeで冒頭18分観て前から気になってたけどついに最後まで観ました!

Facebookから始まった台湾×日本の恋愛実話ストーリー!

映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」

 

www.youtube.com

 

リンちゃん役簡嫚書ジェン・マンシュー

何よりも主人公台湾人彼女のリンちゃん役の簡嫚書(ジェン・マンシュー)ちゃんがとっても可愛い!!!ああ、可愛い可愛いっていう映画でした〜///もちろんストーリーも素敵でしたよ!

簡嫚書

大学生の時に台湾教育部のテレビ広告に起用される。2010年にデビューし、同年ドラマ『あの日を乗り越えて(Year Of The Rain)』で第45回金鐘賞(台湾テレビ番組、ドラマアカデミー賞)の主演女優賞にノミネートされた。2015年に映画『菜鳥~Maverick』で第52届金馬獎の最優秀助演女優賞ノミネートされた。2016年に映画『菜鳥~Maverick』で第18届台北映画祭の最優秀助演女優賞。
映画
2012年:「狼が羊に恋をする時」 - 小羊 役
2014年:「大稻埕~Twa-Tiu-Tiann」 - 阿蕊 役
2015年:「OPEN! OPEN!」 - 花花 役
2015年:「菜鳥~Maverick」 - 安安 役
2017年:「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。」

ストーリー

2011年東日本大震災の際、台湾が日本へ多額の義援金を贈ったFacebook上のニュースをきっかけに、大学で日本語を学ぶ台湾人リンちゃんと栃木県に住むサラリーマン茂木さんが知り合い、やり取りをする仲に。

何気ない会話が続いていたが、茂木さんが連休に友人と台湾に旅行へ、リンちゃんが案内し初対面でお互い惹かれて・・・

 

オススメシーン

茂木さんとパソコンのメッセージでやり取りしている時のリンちゃん

f:id:gvl710712:20190524222532j:plain

 

茂木さんが台湾に会いにくると決まった時の嬉しそうなリンちゃん

f:id:gvl710712:20190524222613j:plain

f:id:gvl710712:20190524222627j:plain

 

茂木さんが帰国後電話で告白されるリンちゃん(ここのシーン具体的なセリフはなく、お互いの表情だけでこっちまで幸せな気分になる素敵なシーンでした!!)

f:id:gvl710712:20190524222812j:plain

f:id:gvl710712:20190524222827j:plain

f:id:gvl710712:20190524222841j:plain

f:id:gvl710712:20190524223021j:plain

f:id:gvl710712:20190524223037j:plain

キュンキュンでした!

この日本⇄台湾の遠距離告白いいですね!

 

リンちゃんが可愛すぎる告白シーンで何度も観てしまいました!

 

Ling