LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾のお菓子を食べ比べ!

彼女が「台湾のお菓子食べたことある?」と聞いてきたのをきっかけに台湾に来て初めて台湾のお菓子を食べてみました。(普段お菓子を全く食べないので)

セブンイレブンにある台湾っぽいお菓子を彼女監修の元、とりあえず買ってみました。

f:id:gvl710712:20190304193335j:plain

この日買った台湾お菓子がこちら!

f:id:gvl710712:20190304193452j:plain

 

\ 美味しかった順位発表/

(第3位まで)

 

第1位 卡迪那

ジャガイモ味!美味しい!

f:id:gvl710712:20190307023438j:plain

 不思議な形のスナック菓子です

ジャガイモの味とスパイスの効いた美味しいお菓子でした!

f:id:gvl710712:20190307023818j:plain

 

第2位 義美小泡芙

小さなチョコシューといった感じ

f:id:gvl710712:20190307024017j:plain

 

第3位 科學麵

見た目インスタントラーメンみたいです

f:id:gvl710712:20190307024714j:plain

食べ方は

①この袋麺を開ける前にまず手で砕きます

②袋を開け中にある粉を入れシャカシャカする

③食べる!美味しい!

砕いているのでベビースターラーメンのような感じ、味はしょっぱい粉で美味しいです!台湾人はこれをテレビ観ながらポリポリ食べるようです。

 

何と言っても安さ!

一袋10元(36円)くらいです!

 

お菓子あまり食べない、特にスナック系はあまり食べない私ですが、たまに食べると美味しいですね。日本のスナックとも違った美味しさなので試しに買ってみても良いかもしれません。

 

Ling