LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

2019年台湾フェスに行ってきた!in代々木公園

代々木公園で行われた2019年台湾フェスに行ってきました!

長かった梅雨!最近になって暑くなってきました!炎天下の中、久しぶりに台湾飯だ!!!

f:id:gvl710712:20190729215019j:plain

台湾フェスタ2019は代々木公園で7/27 7/28で2日間行われました。

すごい賑わいです。一番日の高い14時は避け、17時ごろ到着しましたがそれでも暑かったです。ステージもあり屋台もあり手相占いコーナーもありました

f:id:gvl710712:20190729221003j:plain

定番の赤提灯!

f:id:gvl710712:20190729221038j:plain

すごい混んでます!!

 

 

まず私たちはタピオカを目指しました!

原宿に行けば最近では並ばなくて済む程タピオカ屋さんはあるのにせっかくなので台湾フェスでタピオカの列に並びました!結果炎天下の中55分待ち

やっと手に入れたタピオカのお味は如何に!?

f:id:gvl710712:20190729215837j:plain

老虎堂の方が500倍美味しい!!

フェスに限らず原宿にあるタピオカ屋さんと比べても、やっぱり老虎堂に勝るものはありません。ああ、あの味が恋しい。何故東京進出してくれないんだ。

 

気を取り直して次にご飯!!

f:id:gvl710712:20190729220321j:plain

魯肉飯と台湾ビール!

んー、やっぱり魯肉飯も本場の方が美味しいです。こればかりは仕方ないですよね。けど本場を知らない方は美味しく食べられると思います!

あと写真撮ってませんが蔥油餅も食べましたが、冷凍を鉄板で戻す調理法でしたので硬くてこれまた本場と全然違いました!!笑

 

けど私が台湾に住んでいる間に遊びにきてくれて、台湾大好きになった友達が誘ってくれた今回のフェスだったので、長い行列に並んでいても苦ではないし総じて楽しかったです!!

結局誰と行くかですよね〜

 

Ling