LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾のコンビニ、スーパーで買えるお土産のオススメ!

こんにちは!Lingです!

台湾のお土産は何がいいかな?とよく聞かれますが、台湾のお土産代表的なものといえばパイナップルケーキですよね。けど好き嫌いもあると思います。(安物は美味しくないですし、大倉ホテル等高い所で買えばやはり美味しい)

今日はパイナップルケーキ以外でスーパーやコンビニで安くて十分美味しいお菓子をご紹介します。

【純萃。喝】

いろんな味のカフェシリーズです。甘いですが美味しいです。友人はこぼれないように大きいジップロックに入れて帰ってました。コンビニで買えます。

f:id:gvl710712:20190218101743j:plain

【高粱】

台湾の焼酎です。アルコール度数38度、58度で飲んだことありますが喉にカーッときます。台湾のお酒は他にも烏龍茶のお酒、KAVALANというウィスキーが有名です。日本への持ち込みは1本760mlを3本までとなっています。

f:id:gvl710712:20190218102316j:plain

【台湾ビールフルーツ味】

台湾ビールの葡萄味、パイナップル味、マンゴー味です。台湾らしい果物フレーバーでビールが苦手な方でも美味しく飲めます。コンビニやスーパーで買えます。

f:id:gvl710712:20190218102913j:plain

【おつまみ】

ピーナッツ、グリーンピース、小魚のおつまみ。辛かったり、わさび味など様々でビールに合います。大袋の中は小分けされているので長持ちします。コンビニにも売っていますが、スーパーや雑貨店の食品コーナーの方が種類豊富です。私個人的にこの真ん中の「紅配綠麻辣青豆」がオススメ!グリンピースをここまで美味しくした人尊敬します。

f:id:gvl710712:20190218103146j:plain

f:id:gvl710712:20190218103254j:plain

【ドライフルーツ・種】

写真上ドライフルーツです。マンゴー、グァバ、パパイヤ等々台湾ならではのフルーツが美味しい!写真下はひまわりの種とかぼちゃの種です。台湾人の定番おやつ!ひまわりの種キャラメル味が美味しいです。かぼちゃの種は栄養価が高く、最近健康マニアの空腹時のおやつとしても注目されているので女性にあげると喜ばれると思います。

f:id:gvl710712:20190218103739j:plain

【鹹蛋】

このお菓子は美味しいです!ビスケットの間に噛み応えのあるねりあめのようなものが挟まっています。様々なメーカーから鹹蛋売られているので見かけたら是非!

f:id:gvl710712:20190218104241j:plain

【リプトン】

大容量リプトンです。ミルクティー好きの台湾ならでは味も種類豊富です。大きいのでかさばりますがお土産にぴったり。スーパーで買えます。

f:id:gvl710712:20190218104517j:plain

 安いパイナップルケーキを買っていくより美味しくて喜ばれると思うのでオススメ!是非参考までに!

 

Ling