LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

野柳に行ってきた

こんにちは!Lingです!

台湾彼女ジウさんに野柳地質公園に連れて行ってもらいました。ここは台北からもバスで日帰りで行ける観光地です。車で向かったので海沿いをドライブしながら向かいます。雨でしたが観光バスも多く、人も意外と多かったです!

f:id:gvl710712:20190211212230j:plain

雨横殴りの雨

台北雨降っていないのに基隆に近くになるに連れて雨が強くなりました(泣)チケットを買い公園内へ!長い年月をかけて波や風や日差しなどの要因で変化していった不思議な地形が見れます。

f:id:gvl710712:20190211212644j:plain

天気悪いけど綺麗

f:id:gvl710712:20190211212728j:plain

f:id:gvl710712:20190211212806j:plain

不思議な地形

f:id:gvl710712:20190211222107j:plain

女王頭

野柳で一番有名な女王の頭クイーンズヘッドです。写真撮るのに雨の中並ばなければいけなかったので、並ばずに端から撮ったのでクオリティ低めです(笑)数年前の女王の写真を見るともっと首が太かったので年々首が細くなっているとのこと。おそらく数十年後には女王の首は折れてしまうでしょう。折れる前に見れて良かったです。

f:id:gvl710712:20190211222447j:plain

色も不思議

休みがあると色々なところに連れて行ってくれる彼女に感謝です!最近は彼女の実家に泊まりに行くことも多いのですが、彼女の両親もすごく良くしてくれます。彼女曰く、わざわざ彼女だと紹介はしてないけど知ってると思うとのことです。台湾の家庭はLGBTにオープンなんだなあと感じます。

 

Ling