LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾彼女との休日

こんばんは!Lingです!

台湾彼女ジウさんと仕事中も休みの日も一緒です。休みの日は基本的にカフェに行きお互い思い思いに時間を潰します。おしゃべりもします。

f:id:gvl710712:20190121235807j:plain

彼女の好きな日本のガチャガチャ

ただ、休みの日も彼女はデート前に朝から仕事をしてきたり、仕事の連絡が入ったり、パソコンを持ち歩きデート中カフェで仕事をしたり忙しい人です。そこがかっこよくもあります!私もたくさん出掛けたり、台湾にいるからといって特別何をしたいわけでもないので彼女が仕事の電話が入ったり、カフェで仕事を始めても隣で本を読んでいるのが好きでもあります。

しかも仕事になると少し口調がきつくなる彼女の声を聞いているのもとても新鮮で楽しいです。(私と話すときはゆっくり優しい中国語を使ってくれるので)

f:id:gvl710712:20190122000033j:plain

彼女の持ってくる自己啓発の本を読んで時間を潰す

そして好きな映画の話をしたり、家族の話をしたり、彼女の仕事で使う中国語を教えてもらったり。仕事で忙しい中でも私がつまらなそうにしていないか、気を配ってくれます。(私は私で自分の世界に入っていますが)ジウさんのおかげで、ジウさんの読む中国語の本を読んで合間に中国語で会話をして、たくさん刺激をもらっています。

 

Ling