LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾式居酒屋「熱炒」に行こう!

こんばんは!Lingです!

台湾式居酒屋の「熱炒」は本当に安く美味しく台湾料理と台湾ビールが味わえるので本当にオススメです。外からみるとすごくローカル感あるので少し入りにくいかもしれませんが台湾でお酒を飲むなら是非行ってみて欲しいです!今日は台北の幾つかの熱炒をご紹介します!

 西門町駅「宜蘭大溪港現撈海鮮熱炒」

まず行き方ですが、西門駅から徒歩4分の好立地です。 割とこじんまりとしたアットホームな熱炒なので初めての方でも入りやすいかもしれません。日本語はできませんがお店のおばさんもとても親切でした。

f:id:gvl710712:20190125233235j:plain

お店の外観です

f:id:gvl710712:20190125233315j:plain

熱炒のお店の前には海鮮が並びます

お店に入ったら席に案内されます。メニューが置かれるので紙に食べたいものに印をつけて店員さんに渡します。ここの熱炒は珍しく写真付きメニューを置いていました。西門町は外国人も多いからですかね、とても親切です。

f:id:gvl710712:20190125233422j:plain

写真付きメニューありがたいです

熱炒では飲み物は自分で冷蔵庫から取ってきます。台湾ビールから海外のビールまで置いてあります。

f:id:gvl710712:20190125233746j:plain

ビールは冷蔵庫から好きなものを自分で取ります

選んだつまみはこちら!

f:id:gvl710712:20190125234043j:plain

牛肉と空芯菜の炒め物

f:id:gvl710712:20190125234146j:plain

揚げ豆腐とお魚です

2人で3品でお腹いっぱいになりました。特に豆腐の量が半端ない!どれも美味しかったです。

住所:108台北市萬華區長沙街二段69號

電話:02 2381 7587

営業時間:16:00~01:00

 

中正紀念堂駅「打咔生猛活海鮮」

中正紀念堂駅から徒歩3分の人気店です!人気すぎて入店までに少し待ちました。店内のカウンターで名前を書き外で待ちます。お店が広いので回転は早そうです。

f:id:gvl710712:20190125235425j:plain

お店の外観です

注文のシステムは同じです。食べたいものに印をつけるだけ。

f:id:gvl710712:20190126000003j:plain

人気店だけあって美味しいです

大きなお店で騒がしいですが、台湾のTHE熱炒の雰囲気を味わえるのでオススメです。

住所:100台北市中正區羅斯福路一段43號

電話:02 3322 5589

営業時間:16:00~2:00

 

大安森林公園駅「土狗幫熱炒燒烤」

他の熱炒と比べておしゃれな雰囲気の熱炒です。ローカルの酔っ払いでガヤガヤした雰囲気が苦手な方にぴったりだと思います。店内もとても綺麗でぱっと見熱炒だとは思いません。食べ物は熱炒定番メニューも揃えてあり、どれもとても美味しく、お値段も同じくらい。店員さんも親切です。

f:id:gvl710712:20190126000921j:plain

落ち着いた雰囲気です

f:id:gvl710712:20190126000957j:plain

どれも美味しい!

最寄りは大安森林公園ですが、東門からも近いので日本人観光客も多い「永康街」の帰りに寄ってみるのがいいかもしれません。

住所:106台北市大安區新生南路一段147-2號

電話:02 2755 0068

営業時間:11:00~14:30  17:30~0:00

 

以上オススメ熱炒のご紹介でした。色んなところに飲みに行きましたが、観光した帰りに飲みに便利に行けるのは上2つ、落ち着いた雰囲気で熱炒メニューを楽しみたい方は3つ目のお店がオススメです!!

 

Ling