LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾レズビアンと私の台湾人彼女

 

こんにちは!Lingです!

私の台湾人彼女「ジウさん」についてと、台湾人レズビアンについて思うことをまとめたいと思います!今の彼女「ジウさん」と付き合う前に何人かの台湾人レズビアンとデートをした体験談をご紹介します。

 

同い年台湾人ボイ

彼女とはレズビアンのアプリで知り合いました。顔も可愛くて服も割とおしゃれ、ペットショップで働く優しいボイさんでした。連絡取り始めは楽しく、LINEでは冗談も言い合える仲になり、3回程デートをして、告白もされましたが私の中国語が酷かったので実際会うとデート中なかなかコミュニケーションもとれない為、デートを全く楽しめず自分の中で好きな気持ちが生まれなかったのでその後会うことをやめました。

 

2個歳上の台湾人ボイ

こちらもアプリで知り合いました。高雄出身で台北で一人暮らし、介護系の仕事をしている方でした。彼女とは1度だけご飯に行きました。顔はかっこいいけどちょっとぽっちゃり系。別れたばかりの同じ職場の元カノを引きずっているようでした。お互いに好きな感情芽生えず1度きりのご飯でした。

 

同い年台湾人フェム

彼女ともアプリで知り合いました。台中出身で台湾大学医学部を卒業して病院で働いている子でした。カメラが趣味で日本旅行で撮った本格的な写真を見せてくれました。日本人に興味があって連絡をくれたようでした。どこに行きたいかと聞かれて、台北101にまだ行ったことがないと言うと、職場が近いとのことで連れて行ってくれました。

 

私の台湾人彼女ジウさん

フェムより中性です。私よりも一回り歳上の美人でとても優しい方です。自分でビジネスをしています。もともと数年来の友達でしたがお互い仕事が忙しく、ここ数年は年に1回LINEをするくらいの仲でした。私が台湾にきてから毎日のように会うようになり、仕事を手伝い初めて付き合うことになりました。ただ、私は台湾は大好きですが、やっぱり慣れ親しんだ日本の生活が恋しく、いずれ日本に帰って日本で仕事をしたい気持ちがあるので、付き合うとなった時に随分悩みました。そこでジウさんは付き合う時に「こう決めておこう!」と言いました。日本に帰る時に別れて友達に戻るか、もしくは私が日本に帰ってからも遠距離恋愛を続けて、私にもし日本で好きな人ができたらジウさんとは友達に戻るということです。 それでまた別れたら戻っておいで言われました。私ばかり都合のイイお話ですが、今私たちはそういう形で付き合っています。

もしかしたら、遠距離を続けて台湾で仕事をして生活をする決心が着いたら私が台湾に戻ってくる可能性もあります。また、もし今後台湾が同性婚が合法になったらジウさんと結婚して台湾人になる可能性もありますが、今は自分の気持ちがなんとも言えない状態です。

とりあえず今は台湾で毎日ジウさんとの生活を楽しんでいるそんな感じです。

 

Ling