LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

TOEIC半年間でどれくらい伸びるか挑戦!英語の勉強を始めます

f:id:gvl710712:20190226173022j:plain

そろそろ年齢も年齢なので真面目に正社員で働き出したいと考え始めました。ただその道のりは思ったより険しそうです。今から就活を始めて、半年後とか働き出す頃には以前の仕事を辞めてから約2年経過していることになります。

 

【新卒と違って中途採用は何よりも経歴が大事】

 

どんなスキルを積んできたか、2年も社会から離れてその間の経歴は空白状態の私にどんな仕事があるのでしょうか。考えるだけでも恐ろしいです。しかも2年間中国語しかしてきていません。

 

とりあえず目標

4月 HSK6級受験

5月 TOEIC受験

6月 中国語検定準1級、TOEIC受験

7月 TOEIC受験

 

すでに取得した中国語検定2級をまとめた記事はこちら↓ 

gvl710712.hatenablog.com

 

中途採用市場で資格というのはどこまで重要かはわかりませんが、持っていないよりはマシだろう!中国語は土台はできているのでこのままゆっくり勉強を続けるとして、問題は英語です。ほとんどゼロ状態から就活までに本気でTOEICに挑戦していきたいと思います。

これから自分のモチベーション維持の為、試験前後等、定期的にまとめて行きたいと思います。

 

Ling