LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾で生活すること

 

台湾で生活を初めてそろそろ1年を迎えます。大学卒業最後の春休みに初めて台湾に訪れたのをきっかけにどんどんハマり今台湾で生活をしています。

 

自己紹介をしますと大学卒業後大手企業に就職、東京で3年間社会人生活をしておりました。忙しい仕事の中、その後も休暇を取り台湾に年に1,2回訪れました。

 

仕事では3年目で理想の部署への異動もあり福利厚生の整った仕事への未練はありましたが、やっぱり大好きな台湾に一度は住んでみたい気持ちを捨てきれず仕事を辞めることを決意。

 

4年目の半ばに退職⇨台湾にやってまいりました。

 

 

そんな今年28歳になるLing(りん)と申します。

 

 

 

現在中国語を勉強しており、昨年6月試験で中国語検定2級に合格致しました。次回3月試験で準1級に挑戦予定です。帰国後は台湾と中国語に関る仕事をしたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 Ling