LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

「開飯川食堂」でご飯を食べる

先日台湾人のレズ友達とちょっといい四川料理レストランでご飯を食べてきて美味しかったので紹介です。お店の名前は「開飯川食堂」です!

何店舗もありますが今回は台北駅の京站時尚廣場 Qsquareの中にあるお店に行ってきました。

予約方法

お店のHPはこちら

開飯川食堂 KAIFUN TOGETHER

 

Qsquare内の店舗の予約がこちら「我要訂位」から簡単にできます。

Q square 京站時尚廣場 | 美食品牌介紹 | 開飯川食堂

 

メニュー

メニューは写真付きのものが多く選びやすいです!それでもたくさんあって悩むので2人用の套餐にしてみました。それがこちら!4菜・御釜ごと出てくる白米・飲み物つきで一人540元です。

f:id:gvl710712:20190430182434j:plain

私たちが選んだのはこちら

・冷菜から「蘸著吃拼盤」

唐辛子マーク1つ付いていますがそれほど辛くないです。

f:id:gvl710712:20190430182805j:plain

・肉類から「生爆鹽煎肉」

ネギのシャキシャキとしっかり味の付いたお肉が美味しい!御釜で出てくるご飯が進みます。

f:id:gvl710712:20190430183520j:plain

・青菜から「黃金美人腿」

食感も味も美味しい!!!

太めの柔らかめの牛蒡のような感じ(語彙力

f:id:gvl710712:20190430183815j:plain

・蛋豆腐から「老皮辣肉」

これ人生で一番美味しい豆腐かもしれない!!!

はしで持つとほろほろと崩れてしまうくらい柔らかくソースも美味しい揚げ豆腐!また食べたいです!

f:id:gvl710712:20190430183915j:plain

 

感想

この量二人ですごくお腹いっぱいになりました!味も本当に美味しい!四川料理最高!お店の雰囲気もとてもいいですし、店員さんの気遣いもいいです。(カバンが汚れないように布を被せてくれたり)暖かいお茶を頼むとティーポットで出してくれるのでなくなってもお湯足してくれたらまた飲めるし桂花烏龍茶がすごく美味しかったです!

口直し用にお酢も出してくれます。ゆっくり会話楽しみながらご飯ができるご飯屋さんです!

 

Ling