LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾で行列のできる美味しい餅!行天宮のすぐ近く「不老麻糬」

彼女が「行天宮あたりに美味しい餅があるけどいつも行列だし、完売するとすぐに終わるから食べられない」と嘆いていたので暇な私が代わりに買いに行ってみました。

「不老麻糬」への行き方 

屋台なので正式に店舗があるわけではありません。場所は「行天宮駅」と「行天宮」のちょうど間くらいにあります。列に並ぶのが嫌なので開店13時に合わせて向かいました。

行天宮駅3番出口から行天宮に向かって歩き、セブンイレブンが出てきます。その路地に屋台が出ています。

f:id:gvl710712:20190312152907j:plain

セブンイレブンの壁に沿って屋台が出ています。

餅を買ってみた

結局着いたのは13時10分でしたが少し列ができているくらい。10分弱で買うことができました。

▶︎味の種類は以下の通り

f:id:gvl710712:20190312153133j:plain

右から

原味:オリジナル

椰香:ココナッツ

芋頭:タロイモ

紅豆:あずき

芝麻:ごま

花生:ピーナッツ

値段書いてませんが1個10元のようです。

 

今回私はオリジナル、あずき、ごま、ピーナッツを2人分ずつ買い、80元でした!

 ⚠︎1人2パックまで、当日中に食べるように 

味の感想

f:id:gvl710712:20190312153934j:plain

▶︎オリジナル:右のちっちゃい丸いやつ。味は餅本来の味ふりかかってるきな粉のような味で餅は甘みがあり美味しかったです!

▶︎ピーナッツ:一口食べてびっくり!中にピーナッツの粉がいっぱい入ってむせてしまいました。私の中のイメージだとピーナッツのクリームが入ってるのかと思っていたので。パサパサの粉で私はあまり好きじゃないです...

▶︎あずき:定番です。美味しいです。

▶︎ごま:ごまがたっぷり入ってます。美味しいです。

 

まとめ

1つ10元も安いですし、観光客が知らない穴場屋台なのでオススメです。しかも「行天宮」から歩いてすぐなので観光ついでに食べてみてください。

 

【住所:台北市中山區松江路297巷口 】

 

Ling