LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

TOEIC2回目受験してきました!

f:id:gvl710712:20190624005956j:plain

 

 

先月の受験で一気に疲れたんですが、もう今月分も受験料支払済だったので勿体無いししょうがなく今月も行ってきました〜〜

 

先月の受験から本当勉強ゼロです!!!

けど感覚的には先月よりもイージーだった気がするので、とりあえずの目標の600点は超えてるかな?と期待して、また3週間待ちたいと思います!

 

なんで600点に拘っているかというと、

就職活動にTOEIC600点を応募の条件にしているところもあるからです!エージェントの人によれば、スコアは実際はあまり重要ではなく、実際に語学を使って仕事をしてきた経歴の方が重要らしいです。が、ないよりはマシだろう!そもそもスコアがなければ受験すらできない企業もあるんだから!

 

TOEIC受験から3週間後にネット上でスコアが開示され、4週間後には発送されるそう。来月1箇所TOEIC600を引っさげて受けたいところがあるので早く届いて!!!

 

こんなの大学時代にとっておけばよかったし、大学時代に英語圏に留学にでも行けば良かったのです。のほほんとした大学生活を送っていた自分を恨みます。

 

しかもワーホリから帰国後就職活動にこんなに手こずると思っていなかったので、今や前の仕事辞めてワーホリに行った自分すら恨みます。早く仕事見つけて無駄な時間じゃなかったと思いたいです。

 

Ling