LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

台湾で一つ星の香港料理「添好運」を食べよう

こんにちは!Lingです!

台湾で香港料理というのもなんですが、一つ星の香港料理が意外と安く食べられるので行ってみました!

 台北の「添好運」へのアクセス

 【HOYII北車站店】台北駅M8出口から歩いてすぐのお店です

台北市忠孝西路一段36號1F 02-2370-7078  営業時間:10:00~22:00

 

【台北信義店】(新光三越A8館)

台北市松高路12號B2  02-2722-9358

【台北松山車站店】(CITYLINK)

台北市松山路11號2F    02-2528-7078

 

台北駅M8出口からすぐのお店に行ってみました!どの時間帯もほとんど並ばずに入れるようです。「鼎泰豐」とは大違いですね。

f:id:gvl710712:20190114224519j:plain

台北駅から徒歩数分です

f:id:gvl710712:20190114224624j:plain

テイクアウトもできます

「添好運」のメニュー

f:id:gvl710712:20190114224732j:plain

人気メニューがチャーシューメロンパン?

f:id:gvl710712:20190114224822j:plain

左が2人分セットメニュー 右が3人分セットメニュー

f:id:gvl710712:20190114225010j:plain

 

私的オススメメニュー

f:id:gvl710712:20190114225316j:plain

エビシュウマイ

えびシュウマイがプリップリで美味しかったです。今まで食べたシュウマイ史上一番美味しいかも。。さすが一つ星!!!

f:id:gvl710712:20190114225536j:plain

XO醬臟味炒飯

台湾でかの有名な「鼎泰豐」の炒飯は日本人にとったら味薄いな〜と思いますが、これは美味しいです。

f:id:gvl710712:20190114225818j:plain

ゴマ団子

中にとろとろ溢れ出す卵の甘いソースが入っていて美味しいです!

f:id:gvl710712:20190114230004j:plain

えびの腸粉

プリップリで美味しいです。タレをかけて食べます。

f:id:gvl710712:20190114230157j:plain

蜂蜜ビールを頼んでみました

蜂蜜のビールがあったので試しに。なんか後味納豆の味がするのは私だけ?一つ星のお店だけどコップがなんか汚かったのも気になる。

 

小籠包あるかな?と思いましたがなかったのが残念。想定外でした。けどどれもとても美味しかったので是非行ってみてください!

 

Ling