LGBT台湾彼女と中国語

台湾情報と中国語準1級時々LGBT

彼女と別れ、日本へ帰国し転職活動本格化してます

f:id:gvl710712:20190613171237j:plain

お久しぶりです。

最近いろいろありすぎて、とっても忙しくて目が回りそうです。日本に帰国しましたが、彼女ともお別れをしました。もともと違う国の者同士なので付き合う時にお互いの将来に対するビジョンや恋愛観などを確認してお付き合いしました。ただ、最初から分かっていたことだったのですが、将来的に一緒にいることは考えずらかったのです。

彼女はもともと仕事人間なので、仕事に集中するため近くの台湾人ではなく遠くの外国人に絞って彼女を探しているようでした。私はそういった彼女の探し方も納得いきませんでしたし、将来的に一緒にいる可能性がないなら付き合う意味はないと思いました。

 

ただ、それでもなんとなく付き合うようになりましたが、今回私の帰国で遠距離恋愛が始まるタイミングで、最初の考え方の違いがまた問題になり別れることにしました。

 

 

思ったよりも落ち込んでいません。

それよりも日本に帰国して新しい生活が始まって、仕事探しもうまくいっていないし、恋愛なんかに落ち込んでいる暇はない状況だからだと思います。

 

就活の方ですが、

相変わらず、書類でバンバン落ちています。数えることを辞めましたが、何十社もエントリーして、面接に進めたのは今の所たったの2社です。

(1社は辞退、1社は来週面接が入っています)

これほどに厳しいとは思いませんでした。年齢的にもアラサー未婚女性は嫌煙されている気がしてなりません。(こちらレズで結婚なんて微塵も考えていないのに)

 

もともと多少なりとも「中国語と関係のある仕事」を条件にエージェントの担当者に求人をお願いしておりましたが、あまりに受からないので、早々に諦めて広く見ています。私が中国語を勉強した意味って一体なんだったんでしょう。

 

仕事が決まらないまま時間だけが過ぎていきます。

とにかく来週の面接頑張ります。

 

 

Ling